SSブログ

12日だるまちゃん企画ゴマちゃんとあそぼー! [イベント]

11月鑑賞会の事前交流会として、
小布施ハイウェイオアシスデイキャンプ場で、
人形劇団あっけらかん♪のゴマモトダイさんと遊びました。

P1080191.JPG

P1080205.JPG

ゴマモトさんの絵本読みには、みんなすぐ引き込まれちゃいました[るんるん]
秋空の下、絵本読みしてもらえるなんてシアワセ~[ぴかぴか(新しい)]

いっぱい外遊びもしましたよ[晴れ]

P1080202.JPG
だるまちゃんボーリング

P1080197.JPG
てんぐちゃんのゲタとばし

P1080203.JPG
だるまちゃんぬりえ、コマ作り

P1080192.JPG

一日中子どもに囲まれて、いっしょに遊んでくれたゴマモトさんでした[晴れ]

参加したお母さん達の感想です[かわいい]

<Sさん感想>
事前ならではの、ご本人による本の読み聞かせは、何冊も読んでいただいて、
今にも登場人物が本から飛び出してきそうな、他では味わえない読み聞かせで、幸せでした
すいとんは、そんなに好きではない娘が大好きになりましたよ♡
また異年齢の仲間と食べていたり、遊んだりととても楽しんでいました
手洗い場で1対1で何か楽しそうに、ごまもとさんと娘が話していました
ご本人に会えるって感動しますね♡

<Kさん感想>
ゴマモトさんのお人柄にふれて、益々例会楽しみになりましたね!
私はすいとん担当~
「お粉をこねたい」と集まってくれた子ども達、ボールにお粉と水を分けあってコネコネしました
野菜を切るのも、火を炊くのも、やっぱり興味しんしん
外では、汚れも気にせず出来るから楽チンです☆
そして~野菜が煮えた鍋に、すいとんの生地を手でちぎっていれるのも楽しかったね
~ゴマモトさんから~
自分の子どもさん達と、仕事で一緒に居られる時間が少ないから
ついて来てくれるうちはどこへでも連れていきたいと思っています。と話して下さいました~
何事も一生懸命がんばる親の姿を子どもはちゃんと見ててくれますよね♡
私も同感でした

<Tさん感想>
ゴマモトさんの絵本の読み聞かせが素敵でした♡
あっという間に絵本の世界に吸い込まれ夢中になりました
悠人は秋空の自然の中機嫌良く走り回り、すいとんにかぶりついてました
親子皆とても気持ちいい1日でした☆

<Uさん感想>
 元気いっぱいなゴマモトさんの絵本の読み聞かせから始まり、
だるまちゃんの人形の紹介、みんなでだるまちゃんが転んだをしたり美味しいすいとんを食べ…
楽しい企画が沢山で子ども達は楽しくてしょうがない!といった感じでした。
ゴマモトさんとも色々お話ができ、ますます11月の例会が楽しみになりました☆


<Yさん感想>
デイキャンプ場の木々の中、「だるまちゃんとてんぐちゃん」「ふたり」「ぶた、ぶた、ぶた」「とべバッタ」と絵本を読んでいただきました。
読むというより演じているという感じで、私たち大人も絵本の世界に引き込まれました。子どもと一緒に笑ったり、どうなるのかドキドキしたりしました。
「だるまちゃんとてんぐちゃん」は、1973年のかこさんの作品ですが、その絵本をどう演じていただけるのか、来月の例会が楽しみになってきました。
だるまちゃん人形やてんぐちゃん人形も見せてもらえて、可愛かったです。ゴマモトさん、ありがとうございました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。