SSブログ

冬合宿B日程 [原始村]

2月9~11日の3連休、原始村に冬合宿に行ってきました[雪]

130209_1543~02.jpg
1日目体育館に131人集合

130210_1803~02.jpg
錬成センターの食事はおいしい

かちかちの雪でかまくら作りは、むしろ大作オブジェができて[exclamation×2]
子どもたちの発想はいいね!

角ばった鉄のスコップを、
氷切り出し職人のように使いこなす、
原始村の子どもってすごい!

130210_1011~01.jpg

130210_1011~02.jpg

体育館では大判カルタとりをやりました。

絵札めがけて突っ込んでいくのは男の子も女の子も
全然関係ない迫力!

130210_2014~01.jpg
手作りのカルタです[手(チョキ)]


異年齢が混ざって、体を思い切り使う遊び、

初めて班を組む子ども同士で、考えて取り組む遊び、

遊ぶって
相手と自分を試していくスリルがあって、
ワクワクする[るんるん]

子どもも大人も、
遊んで疲れる、
頭と心と体のテキトーな心地よさを、
同じように体験する冬合宿[雪]

長老さん、お疲れ様でした[ハートたち(複数ハート)]
新雪のそりすべりが、来年もしたい大人は、また合宿で会いましょうね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。